Illustrator Exchangeの活用(3)

Illustrator Exchangeの活用(3)
今日はまたIllustrator Exchangeから個人的に使えるものをダウンロードしてみました。

Illustrator Exchange

■Nuts-n-Bolts Clipart

まずは「Nuts-n-Bolts Clipart」というシンボルです。
個人的にねじやボルトをよく使うのでこれは便利です。しかも個人的にはこの5~6種類しか使用しないのでこれで足りてしまいます。



ダウンロードしたらプリセットの「シンボル」に格納します。



Illustratorを再起動すると使用できるようになっています。



シンボルからそのままドラッグすればオブジェクトとして使えます。



使用例:





■Building Textures

これはコンクリートの質感のテクスチャです。



ちょうどこの前作成したマンションのイラストがあったので使ってみました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • 素敵です。
    2019年10月17日 13:12

この記事へのトラックバック